製品情報

道路・交通
住宅・景観
河川・水路
防災・復旧
維持・管理
側溝類1|道路・交通|

フリードレーン(側溝)

NETIS掲載終了:KT-150106-A

函渠型側溝、深溝・可変勾配対応(T-25)

※エリアによっては取り扱えない場合があります。
詳細は担当営業所にお問い合わせください。

特長

1. 高強度・軽量
ボックス形状により高強度と軽量化を実現しました。
2.プレキャストインバートブロック
現場打ちで行っていたインバートをプレキャスト化し側溝本体にセットした状態で納入します。据付るだけの簡単作業のため施工時間の短縮・経費の大幅削減が可能となる画期的な製品です。
3. 静粛性
従来の側溝のように蓋のガタツキがなく、騒音や振動がありません。
4. 統一された製品幅
水路高が変わっても水路幅は変わりません。しかもすべての製品は同一幅で設計してあるので今までの側溝にはない一体感や統一感が図られ景観性にも優れています。
5. 表面意匠
フリードレーンの表面模様は、機能性と景観性を追求しました。 タイプV・VⅡで使用しているスリット模様は集排水を向上させると同時に車両通行時のハンプ的な役割をしており、また製品間の接続部を目立たなくさせ一体感を高めるデザインになっ ております。
6. コーナー部対応
コーナー対応製品です。「まがーる」は180°~90°まで自由に設定可能で、「まがーる135」は135°コーナー対応製品です。 今までカット等で対応していたコーナー部が簡単でしかもきれいな仕上がりが可能となりました。
7. 接続用(タイプV・VⅡ)
水路深さの変更箇所に水路高が異なる製品同士を連結させ、 水の流れをスムーズにする製品も用意してあります。
8.簡易土止めFDパネル(タイプV・VⅡ)
フリードレーンに付随して使用する簡易土止めパネルです。基礎ブロックとの併用で施工が容易になります。

総合カタログ検索「フリードレーン(側溝)」