製品情報

道路・交通
住宅・景観
河川・水路
防災・復旧
維持・管理
埋設型枠|維持・補修|

KCスタンドフォーム

高性能コンクリート表面被覆材 FRC製埋設型枠

コンクリート付着面にポリエステル・ビニロン繊維を配置。現場打ちコンクリートとの付着力を向上し「KCフォーム」の縦使いを実現しました。

日頃ご好評を頂いております「KCスタンドフォーム(高性能FRC製埋設型枠)」が、この度、国土交通省NETIS登録のVE評価となりました。
 工事成績評定での調査表提出が不要となりましたので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ちょっとした現場でわざわざコンパネを組む必要がなく専用金具と一緒に使えば小型の成型物もスピーディに作業できます。

高い場所への設置や、縦型での使用など通常の型枠工法では手間のかかる設置も、現場でのカッティングが可能なため自在に型枠が組めます。

KCスタンドフォームはコンパネの設置、撤去が不要。山奥など何度も出かけることが困難で大変な現場で作業労力の削減がはかれます。

バナー1 2残存型枠

その他のGRC・FRC製品について

■GRC製品

■FRC製品

特長

抜群の付着力を発揮!!

コンクリート付着面にポリエステル・ビニロン繊維を配置。現場打ちコンクリートと強固に付着します。また、ガラス繊維の補強により、高い曲げ強度と耐衝撃性があります。

高性能KCスタンドフォームがコンクリート構造物を守ります。

特殊混和材を使用しているKCスタンドフォームは、表面が緻密で一般のコンクリートより耐摩耗性、耐塩害性に優れています。

ダイヤモンドカッターによる現場加工が簡単なため自由なサイズに成型できます。

大きさを自由にカッティングできるメリットを活かし、専用の連結金具との併用で、現場加工での自由なコンクリートブロックが成型可能になります。

施工写真

ダウンロード資料

総合カタログ検索「KCスタンドフォーム」